Active StorageはまだPublic URL(ファイル)に対応していない

ねこすたで新規に画像を登録する必要が出てきたので、今まではpaperclipを利用していましたが、5.2からActiveStorageが正式に出たのでそっちを利用しようかなと思いました。
そのために5.1から5.2にアップグレード実施(とくに問題なく完了)。

ねこすたの画像はS3にファイルを置いて、CloudFrontで表示するようにしています。
が、しかしActive StorageはまだPublic URL(ファイル)に対応していない!
https://github.com/rails/rails/issues/31419
https://stackoverflow.com/questions/50676891/rails-activestorage-link-to-cloudfront

作者が言ってます

対応は未定。

困ったということで、まだActive Storageに移行は早かった。paperclipもDeprecatedになってるので、ほかのライブラリも検討中。

普通のWEBサイトならいいけど、API向けにはまだ利用は早いかもしれない(用途によるけど)

コメント

このブログの人気の投稿

FunBizのシステム環境

EBに置いたrailsからAmazon Kinesis Data FirehoseでlogをamazonESに投げる

メッセージUIライブラリMessageKitの紹介